腰の椎間板ヘルニアの手術後の薬。
person50代/男性 -
28歳ぐらいから腰痛に悩まされ続けて足に痺れが来たときはペイン注射で乗り越えてきましたが、 L4と5の骨のズレがありL5の先端が少しけづれていて左の椎間板も神経を圧迫し薬が効かなくなったので椎間板ヘルニアの固定式を手術をしました。
手術後四ケ月すぎてそろそろ会社復帰を考えていますが、長く歩くと痛く二三日寝込み、2、3時間座ってもずっと痛みます。
MRIも18日にとりますが、神経回復に効く薬リリカ、神経障害性疼痛治療に適応あり、一日150から300mgを1日2回で飲むのが新しい治療ですとききました。また、オパルタモンは適応はないのですが脊椎狭窄症による疼痛に効果があるので座骨神経痛ヘルニアにも期待できますとありました。
この薬達で、早い回復を望んでいますが、どのぐらいの物なのか、ご意見をください。
また、ほかに治りを早くする薬など、方法などあればご教授ください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





