胎嚢見えず
person20代/女性 -
妊娠検査薬でうすく陽性が出たため婦人科受診しました。最終月経開始日は4月1日で生理周期は32〜38日くらいです。5月10日に市販の薬で検査しました。5月12日に受診し、尿検査では陽性だったものの、超音波では何もみえず医師からいきなり、子宮外妊娠か流産したと言われました。今の段階で胎嚢が見えていないので普通に妊娠している可能性は低いと思ってくださいと。しかし受診したのはまだ5週目で、しかも私の場合生理周期も長めなのでまだ胎嚢がみえなくても正常妊娠している可能性は十分あるのではないかと思うのですが…どうなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





