橋本病と症状
person30代/女性 -
健康診断で甲状腺が腫れてるとの事で精密検査をしたところ、橋本病と診断されました。
私の娘がバセドウ病がバセドウは持ってない、ホルモンの数値?は正常なので薬はないと言われました。
ですが、4〜五年くらい前から身体がだるい、寒気、便秘、冷え性、のぼせ、抜け毛、肌荒れなど症状があります。
最近では、手の震え、どもり、物別れ、情緒不安定も加わりかなり調子が悪いです。
人間ドックでは甲状腺の腫れ以外では異常はありませんでした。
今は専業主婦なので、どうにかなりますが、働き出したらと思うと不安です。
私は何の病気が考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





