溶連菌と発疹について
person30代/女性 -
これは治りますか?
2月末に溶連菌感染症による咽頭炎になりました。
発熱、喉の痛み、CRPが6という状態でした。
発症する一週間ぐらい前に突然全身に発疹ができ、皮膚科を受診したところ「体が弱っている時にできる中毒疹」言われ、その一週間後に発熱などの溶連菌が発症しました。
またここ10日ぐらいあの発疹ができています。喉の痛みも一週間ぐらい前からあります。熱はありません。
娘が5日前から溶連菌感染症にかかっています。
今回の発疹も溶連菌が原因なのでしょうか?
体が弱っているのか溶連菌なのか、発疹が前兆なのは治らないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





