主治医がいなくなってゆきます・・・

腸カテゴリーで相談させて頂いた特異体質の者です。生後〜23歳まで同じ主治医でしたが独立開業→手術が必要になり24歳で主治医がチェンジ。その後、胆石が発見され前回の手術が腹膜炎により3回開腹→8ヵ月後圧迫縫合。の経緯があり、手術拒否。系列大学病院に移りましたが手術拒否。黄疸が出て危険な状態になり、救急で紹介された同病院の腸の権医が主治医になり、胆石の権医とペアで手術を行い、癒着の為大手術となりましたが成功。ところが、主治医が教授になってしまい診療は受けられないと、救急外来で断られてしまいました。大学病院はチーム制と聞きますが、私はたらいまわしやレントゲンで私の臓器が変形しており誤診も多かった為、怖くてしかたありません。24歳の時の主治医も開業してしまったそうです。。。以前のように長期見て頂ける専門医などいないのでしょうか。日本でも特殊らしくシンガポールなどの学会で取り上げられた事がありました。こんな身体で主治医がいない。。。一日も早く主治医を見つけたいです。最近イレウス発作も出ており大ピンチです。。。紹介状を貰い今の大学病院を移った方がいいのでしょうか。。。こんな身体でドクターショッピングは危険だと思うのですが。。。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師