人工授精を受けました

タイミング法で自然妊娠可能と言われましたがプレッシャーと焦り、主人の帰宅の都合でうまくタイミングも合わせられない日もあり相談し先生からすすめられ人工授精を受けました。
30代後半女性、周期は26週です。

4月29日 生理開始
5月7日 受診 (人工授精をすすめられる)
9日 人工授精 (ちょっと早かったとのことで排卵誘発剤)
11日 受診 (さらに排卵誘発剤)
12日 医師の勧めで性交
14日 受診 (悪くはないが体温も高温期まで上がらずまだ排卵しているので2日以内に性交をもってみて もいいかもと)

体温
7日 36.53
8日 36.61
9日 36.46 人工授精当日朝
10日36.72
11日36.67
12日36.65
13日36.60
14日36.71

人工授精後は体温も上がってはいますが普段の低温層もあまりなく、生理2日目で37度台まで行くこともあり先生もわかりずらいとのことでした。
質問は
(1) 本日の性交は意味がありますか?夫婦共にプレッシャーで、とくに私は精神的に参っています。
(2) 今回残念だった時に来月気をつけるべき点はなんでしょうか?宜しくお願いします。
(3) 7日すすめてくださった先生とそれ以降ずっと受診させて頂いた先生は別の先生ですがドクターによっ て違う事はありますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師