アトム先生:STRENGTH
person40代/女性 -
アトム先生、
いつもお忙しいなか、懇切なご指導を、ありがとうございます。
楽しみにしていた、ゴールデンウィークも終わって、気候も初夏に変わり、また汗対策に悩ませられる、季節になりました。
今年は、駅舎への高いエスカレーターが、節電のために動かず、上り階段の連続に大汗を早くもかき、空調オフの電車でまた汗を流し、本格的な夏が思いやられてしまいます。
外回りでは、もう、着替えが必要になるほどの汗をかきます。
これからは、また昨年のように、一日3組の着替えを持っての、通勤になります。
着替えの他に、水筒や、それを補うペットボトルも入れるので、大黒様のような大きい通勤バックを抱えて。
発汗も、程度問題で、つらいです。
クールビズがはじまりましたが、私達は現場の仕事なので、作業着が欲しいくらいです。
更年期の40歳代後半、水毒お血の体質、薬剤副作用など、自分の工夫で、乗り切っていくしかないのはわかりますが、うんざりしています。
漢方外来の専門医は、(私を)もう診たくなさそうな印象でしたし、西洋薬剤も、今以上削ることが出来ません。
ちょっと、パワーダウンを自覚しつつ、また月曜がやって来ます。
お忙しいアトム先生の、お時間の許すペースで、ゆっくりと、よろしく、お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





