外出すると発疹が増えます。
person乳幼児/男性 -
4ケ月の子なんですが乾燥肌で顔に発疹、最近は汗疹が出てきてます。
処方されているのはヒルドイドと気になる赤みにロコイドです。
今してるケアは朝、石鹸なしシャワー 夜保湿効果のあるボディソープで汗疹は一進一退(どうしても夜汗かく為)
ある程度よくなってました。
が、今日外出してしばらくするとどんどん頭や顔、特に頭に発疹が…。
暑いからなのかなにか黄砂や花粉のアレルギーなのか…。
頭にも汗疹なんてできるんでしょうか?まぶたも赤みがあります。
そして外出中発疹が出てきた場合なにかケアとかできますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





