薬についてお願いします。
person30代/女性 -
いつもありがとうございます。今日は、薬の事でお聞きしたい事があるので、よろしくお願いします。
1歳4ケ月息子の、顎の炎症が中々良くならないので、病院へ行き、ザジテンドライシロップを処方してもらいました。
息子は今、鼻風邪をひいていて、「プランルカストドライシロップ・ペリアクチン・アスベリン・ムコダイン・メプチン」を飲んでいます。皮膚科の先生にも伝え、一緒に飲んでも大丈夫だという事で、薬を処方してもらったのですが、他の先生方の意見も聞いてみたくて、相談させて頂きました。
この数種類の薬は一緒飲んでも問題はないのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





