肝臓機能について
person30代/女性 -
血液検査結果です。
日にち GOT GPT γGPT
胃カメラ前の事前検査
22:4 13 10 18
人間ドックにて
23:1/25 31 73 46
B型C型、陰性
腹部エコー、肝のう胞ありその他特に指摘なし
23:2/12 22 58 67
自己免疫陰性
23:2/16 20 38 56
23:5/13 28 54 40
22年4月より、パリエットを飲みはじめ、マグミット、9月にはピロリ菌除菌薬、一次失敗後、11月よりサワシリンなど、二次除菌薬、後、1月25日まで胃酸を抑える薬を服用。それからは薬というものは全く飲まずにいました。
数値が上がったのも薬剤性だと思うと言われていました。私もその認識でいました。ただ検査機関が全て違う病院でしておりますので基準値も違う。
今、甲状腺の血液検査?と腹部エコーの検査待ちです。
薬で数値があがっていると思っていたので結果にかなりショックです。
薬であればもう正常に戻ってよいのでしょうか?
人により下がる期間は違うのでしょうか?
薬を飲む前の数値と比べると高いのは明らかなので不安です。
また、耳の奥が痛い感覚、寝ても朝眠い感じあります。何か関係ありますか?
ずっと一年前から身体の事で悩み…今後はどのようになっていくのか心配でノイローゼになってしまいそうです。治りますか?
長くやりとり出来る先生、是非お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





