肛門付近の臭い
person30代/女性 -
2〜3日前から、肛門の少し上、丁度おしりの切れ目の所が被れたのか、ヒリヒリして皮がむけてしまいました。それで軟膏を付けたりしていたのですが、そのせいなのか、蒸れたからなのか分かりませんが、そこを触ってみると臭うのです。便のような臭いではないのですが…ちょっと臭くて。因みに肛門は臭いません。
私は痔核を持っています。一週間くらい前は、肛門が痒かったり痛かったりしてました。(今は肛門には症状はありません)
こういった症状の場合、肛門科を受診すれば良いのでしょうか?それとも、皮膚科が良いのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ございません。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





