ゴレイサンについて
person30代/女性 -
ゴレイサンについて教えて下さい。
お昼頃から吐き気と水下痢が続きます。
以前子供達が嘔吐下痢になった時、ゴレイサンを浣腸してもらって随分回復したことを思い出しました。
そこで、私も服用してみたいのですが、食あたりや食中毒だったら無理に下痢を止めない方がいいと聞いたことがあります。
食あたりであっても、単なる消化不良や胃腸炎、いずれでもゴレイサンは服用出来ますか?
あと、目眩の持病がありリョウケイジュツカントウが手元にあるのですが、ゴレイサンの代わりにはなりませんか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





