アトピーの水疱
person20代/女性 -
両手に 重度のアトピーがあります。
時々 異常に痒くなり 薬を塗っても治まらず かきむしってしまいます。
そうすると 必ずって言っていい程 水疱が出来ます。
その水疱を潰すと 透明な液体と 血が混ざった物が出てきます。
普段の時は 薬を塗れば 大抵は治まりますが 異常に痒い時は 何をしても痒いです。
水疱の液体は ベトベトしています。
潰した後は 洗ってもベトベトです。
この水疱は 一体何なんでしょうか?
病院で 詳しく見てもらった方が いいのでしょうか?
説明下手ですみません‥。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





