左胸からあばらにかけての痛みについて

person10歳未満/男性 -

七歳の男の子です。
最近、特に、食後に(本人からみて)左胸からあばらにかけて痛みがあると訴えてきました。
空手もやってるので、打ち身かと思いましたが、今日また痛みを訴えて、これで先週から三度目です。外遊びや学校、空手も行っています。熱はありません。下痢も嘔吐もしていません。本人は痛いと息をするのも苦しいそうで、痛みは10分くらいで治まります。また今日は背中も痛いと言ってきました。
明日学校のあとに病院に連れていきますが、整形外科がいいのか悩んでいます。心筋炎でこんな症状になっりしますか?またどんな病気が思い浮かびますか?
よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師