ただの脂肪?それとも脱腸?何かを受診すればいいのですか?
自分でもいつからできているのか分からないのですが、右の足の付け根の少し上、ちょうどビキニラインあたりの所に縦7〜8センチくらい横2〜3センチくらいの大きさの物がぼこっと出ています。
去年たまたま下剤をもらいに胃腸科&肛門科に行った事があり、その時にちょっと診てもらったら(触診で)脱腸なら手で押すと戻るけど、押しても戻らないから脱腸ではないと言われました。多分脂肪の固まりではないかと言われ注射器で吸い取れば治ると言われました。今はまだそんな大きくないから大丈夫だと言われ、痛みもまったくないのでそれ以来受診していないのですが、最近また一段と大きくなってきたような気がします。
触診だけで脱腸かそうでないただの脂肪か、分かるのですか?それと何科で診てもらえばいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





