頭のこぶ
person10歳未満/男性 -
今 3人の子供のママです。先週の5日の日に一番下の赤ちゃんが入院した為 上の長男と次男を実家に預けたところ 先週の金曜日に次男(2歳)が転んで頭(後頭部)を打ったらしく(実家の母親がみていて)その時にできたであろうこぶがあります。
そのこぶは 少し変わっていて 1センチほどのびー玉のようなもの(硬めのしこり)です。1週間まるまる実家に預けていたので 打ったときの様子もわかりません。次男は食事もとりいつもとなんら変わりはありませんが普段のポコッと腫れるこぶとは違うので心配です。
この場合は脳外科に行くべきでしょうか?大変心配です。ご回答お願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





