よろしくお願いします。
person30代/男性 -
一年前あたりにパニック発作の症状が出ていました。
薬の治療はやらずに緊急時に薬を処方するようにしていました。1ケ月前あたりに頭の左後頭部から今までに経験のない痛みをし、こちらで質問させて頂きました。スジか血管が切れるような痛みで痛みは数秒でその後はありません。
病院で診察をしてもらい首の筋肉が硬くなりそれによる頭痛だと言われました。頭痛も肩こりも今までに経験がなくやはりパニック発作の影響なのかと心配です。今は本などを読んだ後に左後頭部の痺れや頭がいつも重くぼーっとするときもあり立ちくらみもあります。痺れは後になるとなくなります。後は食事も満腹感がえられずに困っています。
日常で発作はなく普通に生活しています。ストレスはあまり感じてはいないのです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





