手根管症候群

person40代/女性 -

手根管症候群と診断され1年半になります。この間にブロック注射を3回打ちました。なかなか痺れ、痛み共に改善せずいます。今回、また痺れ出したので3日前にブロック注射を打ちました。しかし今回はいつになく痺れが増長し痛みも酷く、併せて変に筋肉に力が入ったのか肘の外側が痛くて夜も眠れません。腕をどう置いても何もしていなくても痛みが収まらないです。抜け落ちそうな痛み?に今日改めて整形外科に受診したところ、テニス肘?とも言われました。手根管とテニス肘は関係ないと言われましたが、ブロック注射を打ってからの激痛です。関係ないものでしょうか?また、手根管のブロック注射は今回効果がなく、痺れが増しています。(今も痺れが酷く、注射後の3日間痺れが収まりません)
今日肘の痛みが酷いので、ロキソニンを処方して頂きました。
ですが薬の効果もなく痛いばかりです。もちろん、痺れもあります。
痺れは手のひら、指(薬指と小指以外)の痺れと、肘からも痺れを感じます
テニス肘と手根管は関係ないとは言え、ブロック注射からこの痛みが出ているので何かあるのかな?ともなり、不安です。

手根管に関しては手術も考えます。今、受診をしている整形外科は個人開業医の先生で、そこでも手術はできるよと言われましたが、ちょっと不安です。
家族はセカンドオピニオンで違う病院でみてもらえば?と言われました。
また手術を受けるにあたり、メリットデメリットなどありましたらお知らせください

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師