幼児の食あたり
person乳幼児/男性 -
3歳の男の子です。朝ご飯の残りのご飯と納豆(冷蔵庫に入れてないです)お昼寝後食べました。時間は17時半頃で…その後夕飯も通常量お饅頭も食べ22時頃就寝、夜中1時すぎしっかり起きていないながら「お腹痛い」と言い触ったら熱がありました。便は出ず排尿だけトイレでしスヤスヤ寝始めたので様子をみましたが3時すぎ寝ながら咳き込んだと思ったら一度吐きました。息子はあまり吐かない子で吐物をまた飲み込んでしまい…すぐトイレで吐くように促しましたが結局吐けずまた聞いても腹痛も吐き気もないとすぐ寝てしまいました。熱は38.1℃で今は寝てます。朝一で病院行くつもりですが、このまま症状悪くなったりする可能性あるのでしょうか?すぐ病院行った方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





