なかなかない状況でのスポーツ中の怪我で膝の痛みがとれません・・・

30代女です。私の場合は、体育館内で疲れてボーっと突っ立ってたせいでボールが飛んできてるのをよけきれずに膝小僧の下辺りに、床からの角度ですごい衝撃でボールが直撃してしまい飛び上がり倒れてしまいました。ボーっとしてたせいでビックリと痛みのせいで少しの間動けませんでしたが、落ち着いてからは歩くのに痛いぐらいで普通に家へ帰りました。飛び上がったというのは、膝小僧の下をたたくとピン!とあがる「かっけ」ありますよね、その部分にボールが直撃したせいで足が勝手にピン!と跳ね上がって自分の意思とは関係なく飛び上がったのです。ちなみに腫れてなかったように思います。腫れてたとしても、腫れてるのかどうかわからない程度です。
念のため当日病院へ行ったらレントゲンも異常はなく、じきに治るからできるだけ足をかばって使わないようにすれば早く治るとのこと、痛みがなくなった時が治った時だと言われました。ですが3週間たっても変わらず別の病院へ行き、再度いろんな角度からレントゲンをとりやはり異常はなく、触診や痛みの状況を聞かれて結果、もともとの持病があり今回のけがはそのきっかけにすぎないといわれリハビリをすることになり、元のようには治らないだろうと言われ落胆しています。もともとの持病?それまでは何の違和感も感じたことありません。1ケ月たった今でも痛みがとれません。患部は左ひざなのですが、歩く際右足を前に出した後、今度は左足を前に出そうとするわけですがその際に痛みます。座ってて何もしてないときでもなんとなく痛みや違和感があるままで、長く座った(動かない)状態が続いた後歩き出すと特に痛みます。ですが軽く動いてるときに、前に進まずその場で足踏みするのは高く足をあげて足踏みしても痛くはありません。
説明の方法が悪くてわかりづらいと思いますが、どうか意見を聞かせてください。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師