整体で喉仏あたりを圧迫されました

3月の終わりに初めて行った整体で
首(喉仏あたり)を手で上から何度か押されました。
結構反動つけていたと思います。何やら、迷走神経の働きがどうたら…って事で、
押したんだと思うのですが、それから段々、喉仏あたりを触ると痛くなってきました。
そして喘息とか持っていないのに、喉仏あたりから喘鳴みたいなのが聞こえるようになりました…最初はそんなに頻繁ではなかったのですが、最近はよく聞こえます。
あと、声がれと違和感もひどくなってきました。
たまに息苦しくなる時もあります。
会話する時も息切れをしてしまいます。
最初は他の病気かと思ったのですが、内臓は調べてもらって、正常でした。

整形外科に行ったところ、それは耳鼻科の領域だと言われて、可能性があるとすれば、喉の軟骨あたりや、反回神経?が痛んでるのでは?と言われました。

ネットで調べてみると、反回神経麻痺と載っていて、
症状がどことなく似てると思いました。
耳鼻科に行けば麻痺があるかや、軟骨損傷とか、どうかわかるのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師