この痛みは…?

person20代/女性 -

私は今妊娠25週です。毎日おへそより右下部分が2、3回泣くくらい動けなくなるくらい痛くなります…痛みはトイレの時の痛みでもなく お腹が張ってるといった痛みでもなくて 表面近く?(皮膚と子宮の間?)が切れるよぅな痛さで、ズキズキ?キィーン?痛さはなんて説明すればいいかわかんないんですが、毎日必ず同じ場所で痛みがあります。でも約5分くらいで痛みはおさまります。張ってる時は張ってるで場所はバラバラですがよくわかるんですが…この痛いのも張ってるといった症状なのでしょうか…前の検診で先生に聞いたら「収縮しちゃってるからだよ、薬の量を増やしましょう」と言われたので量を増やして飲んで毎日安静にしてるんですが 全然なおりません…確かにお腹張ったりもするんですが張った時の痛さとは全然違う痛さで…本当に先生の言うとおり収縮してるせいで痛いだけなのでしょうか…そしたらもっと薬の量を増やした方がいいのでしょうか…(今飲んでる薬はウテロンです)でも動悸と体の震えが酷くて辛いです…ちなみにほかの妊婦さんに聞いてみたら皮膚が伸びてるからとか鼠径部あたりだと、子宮が大きくなってる時の痛みだとか聞いたんですがそんな感じなんですかね…よくわからないので詳しく教えてください。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師