心配です。できたら小児科の医師をやっている方に回答していただきたいです
person10代/女性 -
微熱が続いてたので病院にいきました
採血・検尿・胸部レントゲンをしました
結果は異常なしでした
結果を見て心配なことが2つあります
1つ目は・・・・
ALP349 104〜338
2つ目は・・・
血清補体価51 30〜46
でした
これは大丈夫ですか?
先生から膠原病と甲状腺の病気の話がありました。
今の私の抗核抗体は〈40で膠原病の可能性は低いけど今度出てくるかもしれないから絶対膠原病じゃないとは言いきれないと言われました。
その後病院に行っても話を聞いてもらうだけなんですが先生は経過をみてるんですか?
後関節痛などがあります
膠原病はどうなんでしょうか
長文ですが許してください
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





