痔なのでしょうか?
person20代/女性 -
5月13日に自然分娩にて出産しました。汚い話なのですが…産後3日ほど便秘になりやっと排便できたと思ったらその日の夜から肛門が痒いです。初めはナプキンかぶれかなと思いましたが排便後にお尻を拭くと垢?みたいなカスがつきます…。排便後がとにかく痒く、赤ちゃんのお尻ふきで拭いていますが治りません。自分の症状を調べると痔と出たので質問させていただきました。肛門の痒みが出てからなんだか陰部も痛痒いです。退院時の診察では問題ナシでしたが…痔なのでしょうか?また受診する場合は出産した産婦人科かまたは肛門科?どちらになるのでしょうか?会陰切開はしなかったのですがほんの少し裂けてしまい縫われてしまいました。乱文申し訳ありません。回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





