太りすぎでしょうか?
person乳幼児/男性 -
2才9ケ月の息子の事でお伺いいたします。
産まれた時から3844gと大きな子だったのですが、その後もずっと母子手帳の発育曲線からはみ出すギリギリで、現在身長90cm、体重16kgです。
昼間は保育園に行っているので良く動くし、ムダ食いはないです。帰ってきてからも夕食も特に食べ過ぎということもないと思うのですが。ただ2週に1度親戚に預けているのですが、そこで少しお菓子を食べ過ぎているようです。
2週に1度ぐらいなら…と目をつぶっていますが、それが良くないのでしょうか?
それともこのままでも大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





