耳なり
person20代/女性 -
もうずっとの事なのですが耳鳴りがキーンと高い音でなり音がしなくなると耳鳴りしていた方の耳が聞こえなくなります。毎回一方だけとは限らずどちらの耳でもなるのです。前はすぐに聞こえるようになるしたまにだったので疲れのせいだろうと思って気にしていなかったのですが最近頻回に聞こえなくなり耳鳴りがなくても聞こえなくなっていて自分でも聞こえていないことに気がつかず旦那に肩を叩かれ聞いてる?と言われ聞こえなくなっていることに気がついたり長い時間聞こえなかったりが多々増えてきていて人との会話中にも急に聞こえなくなるのです。ヒドい時例えば右が前触れなく聞こえなくなり左は耳鳴りがして右が聞こえるようになったとたん左が聞こえなくなりそして右が耳鳴りがする事も多々増えてきています。それに加え目はシパシパしてあけていられなくなり頭痛がひどく夜眠れなくなる事も増えてきました。このまま耳が聞こえなくなってしまうのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





