扁桃腺の腫れ
person20代/女性 -
口の中を覗いてみたら、右側の扁桃腺が左側に比べると大きかったので、もともと肥大しているのかは分からず、耳鼻科に受診しました。
これといった症状はありません。
医師が触った感じは固くなく、首や耳の下のリンパは腫れてないと言われました。
これくらいなら、もともと肥大してる人がいる。と言われましたが、ハッキリ扁桃腺肥大なのか腫瘍なのかは言われませんでした。
多少のどが赤いので、抗生物質と炎症を抑える薬を処方して貰い、これから大きくなるようなら、来て下さいと言われました。
不安です。肥大か腫瘍か見た目でわからないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





