66歳の父の事で

person30代/女性 -

初めまして。父の事で相談します。私の父は 私が小学4年の時、持病の高血圧の薬を仕事が忙しく 薬を貰いに病院に行く暇がなくて 薬が無く、暫く 飲まず それと 仕事の責任者でもあって ストレスもあったのか ある日 突然 朝 職場で着替え途中 倒れ 脳溢血で 現在も 左半身付随です。倒れてからは 板前だったので 家事を父がやり 母が働いて私達は 育ちました。それで 前から徐々に勘違いや 軽い物忘れはあったのですが、私は嫁いで一緒には住んでないのですが母の話によると 今月に入ってからは 一時的に酷くなったり。田舎から帰る途中 食事に寄ったファミレスでも 自分が今どこから帰ってきたのかも 忘れ、身体を休めた翌日には 何となく思い出したり。しかし また 3日前から 前日の事を忘れていたり やたら 眠くて ダルいと言ってるようで。少し前からは、家事をやりかけていたり 電気を消した事も忘れ いつもなら寝ていても部屋の灯りはつけたまま寝て母の帰りを待つのが この間は部屋が 真っ暗で、母が帰宅して聞くと 灯りを消した事も忘れているようです。 今は66歳で 他の人に話すと まだ惚ける歳ではないと言いますが、頭の病気をしていたり 仕事を42歳の倒れた時からしていないのと、痙攣を何度かと よく足が不自由で転んで不自由な手の手首を折ってしまったり、肋骨にヒビが入ったり。一般的な人よりかは早いんじゃないかなとは思っていますが。今は、毎日 リハビリに通ったり 週に1日 スポーツセンターに 体操に通ったりする日々を送っています。 認知症・痴呆症・アルツハイマーの区別は私は知識がないので分かりませんが どれかに 当てはまる症状だったり 何科を受診したら いいでしょうか? 回答 お願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師