何科を受診したらいいのでしょうか
person30代/女性 -
2日ほど前に、おしりの腰に近いほうの中央部の境目あたりに直径1センチくらいのかたいしこりがあることに気がつきました。
つまんだり、座る加減によっては痛みがあります。
どのようなものなのか診ていただきたいのですが、何科を受診したらいいのでしょうか。
5年ほど前に同じくおしりのもう少し下の方の神経に腫瘍ができ、その際は小さかったので、いぼかと思って皮膚科を受診し、そのまま、切除していただきました。
この度も皮膚科でいいのでしょうか。また、大きな総合病院のほうがいいのか、近くの個人病院でもいいのかも教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





