太ももに帯状疱疹のような発疹
先々週より、太ももに帯状疱疹のような痛みとかゆみのある赤い発疹が
ところどころにでき、火曜日(17日)に皮膚科の診察を受けました。
診断では、私は子供の頃にすでに帯状疱疹にかかったことがあるので、
2回かかることなない、でも帯状疱疹かな〜?!といったような診断でした。
薬を処方されましたが、「ちょっときつい薬」を処方されたからなのか、
一昨日から、下痢をするようになり、食事も普通に食べれなくなったので
今日の夕飯から服用をやめました。
発疹の症状自体は、まだ少し痛みとかゆみも残っています。
明日、また診察を受けますが、別の病院(科)でも診てもらったほうがいいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





