そくわんしょう
person10歳未満/男性 -
90度以上曲がった側湾症です。小学一年ですが生まれてすぐに心臓の病気が見つかり三度の手術をしています。側湾症の手術の話がでていますが先生の話が危険ですというだけで説明があやふやです。今までカイロプラクティックでお世話になってる先生に心臓の手術のときに縫うときに引っ張りすぎて縫ってるのが原因で側湾になってるから背中に金属を入れるよりももう一度胸を開いたほうが本人の負担も少ないのではないか?と言われました。私も体に金属を入れ大きくなるまで半年に一度背中を切り金属を伸ばしていくというのは不安でしょうがないです。もう一度胸を開くという治療法は実際できるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





