頻尿について
person70代以上/女性 -
母がひどい頻尿です。(77歳)
1時間で15回以上行く事も年中です。
病院を受診してお薬を頂いていますが、
あまり効いていない様なので
大きな病院で診てもらったのですが
膀胱にお小水は残っていないと言う事で終わりました。
尿意のみ…?なのかと思えば少しは出ている様です。
別件(物忘れ)もあり、同病院で脳の検査もしているところですが、
考えられる原因などを教えて頂ければ幸いです。
あと、改善方法などはありますでしょうか?
夕方から夜が一番ひどく、熟睡できているのか心配です。
もともと心配性でせっかちな性格も手伝ってか
漏らす事はほとんどありません。
物忘れも手伝い、非常に水分をとってしまうので
1時間でコップ1杯にする様に努めてはいますが…。
今飲んでいるお薬は
ベシケア5mg
ミカルディス40mg です。
お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願いします。。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





