体の異常(主に顔、頭、首、肩、腰、太もも)
person20代/男性 -
発症は3〜4年前からでした。症状:顔に違和感(首を締め付けられてるような感じで、ひたいから口元辺りに肌をひっぱられてるような感じがします。)ひどい時は1日中、顔と頭全体の頭痛があり吐き気もあります。(市販の薬はききませんでした)めまい(立ちくらみがよくあります)肩から首にかけてのはりや痛みもあります。顔のむくみもあります。
病院で頭のCT撮りましたが異常はありませんでした。顎とリンパ辺りのマッサージをしてると肩と首のはりはいっきに和らぎます。顔の違和感も和らいでる感じがします。
気になるのが、胸辺りをさすると雑音がしてるような感じがします。(心臓辺りをさするとザーザーと言う音がしてる気がします。)最近、内科にかかり聴診器では聞き取れないみたいでした。胸をさすった後ではありません
言うのを忘れてて何もしてない状態で聴診器をあててもらいました。
これは上記に関係してないかもしれませんが、腰のはりや腰から背中辺りが熱く、太もも辺りまで熱くなります。特に何もしてない時になります。太もも辺りを押さえるとちょっと痛みます。(椅子に座ったりねころがったりする時に熱くなります。)
現在、整形外科にかかりレントゲンを撮ってもらい3人目の医者で、腰椎分離症と言われました。メコチバール錠を処方されました。腰椎分離症で背中から太もも辺り熱を感じるものでしょうか?
先日、前々から喉の異物感があったので内視鏡と糖尿の検査をしました。喉の異物感は逆流動食道炎の影響だろうといわれました。
内視鏡の検査前にした感染症の検査で何も言われなかったので、感染症でもないですよね?
顎関節症と虫歯があり歯科に通院中で顎関節症は治すほどひどいものではないそうです。
首から顔にかけての異常が辛いです。
これから、違う病院でMRI等の詳しい検査を受けるつもりですが、何科で受けるべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





