肝細胞癌、肝性脳症で意識が無くなり、生命にかかわるほど悪いと言われましたが、元気になりませんか?
79歳になる母ですが、C型肝炎、肝硬変、肝細胞癌(ステージ3)の治療中でしたが、2週間めに急に容態が悪くなり、入院しましたが、血液検査の結果 PTq%40.9 総ビリルビン5.82 アンモニア136 で、主治医からとても悪いので、命にかかわるので、覚悟してください。と言われましたが、今はお茶を飲めるようになってきています。このまま元気なってくれないのでしょうか?本当に覚悟したほうがいいのでしょうか?ただ4日前から痛みがひどく、モルヒネを使うようになりました。モルヒネが効いているのですか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





