突発性発しんと予防接種
person30代/女性 -
よろしくお願いします。1歳の女の子の母です。今月20日から熱っぽいなあと思い熱を計ったら38度以上。22日夜には40.3度。病院で体を見てもらうとうっすらと発しんらしきものが見え、もしかして突発性発しんかもと言われました。24日朝には微熱まで下がり体や首、顔に発しんがひろがり、確実に突発性発しんと診断されました。
今はまだダルイのか機嫌が悪くゴロゴロしながら生活しています。
教えてください。もう五日もお風呂に入っていません。そろそろお風呂にいれてもいいですか?何か気をつける事はありますか?
またポリオの予防接種をしたいのですが、いつから接種していいですか?
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





