タリビッド
35歳 主婦。
4日前に風邪をひき、
ものもらいもできました。
風邪は7度前後ですが、くしゃみ鼻水が対円ひどいです。体も熱っぽいです。
ですがあまり熱がないので、内科へは行かず、眼科に生きました。
ものもらいの処方でタリビッド100を朝晩と飲むよう処方されました。
少し少な目ですが、眼科的にはよいのだと思います。
しかし適量より少ない抗生物質はかえって風を悪化させたり、長引かせたりすることにはならないでしょうか?処方も3日間です。特に影響がないなら朝晩の2回にしますが、風の中仕事は休めないので、朝晩だけではかえってよくないなら困ります。
体重は41キロ156センチです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





