喘息?
person30代/女性 -
妊娠5カ月の妊婦です。前から喘息と言われていますが、検査もしないのに喘息って診断出来るのですか?なんか考えたらわからなくなりました。私の場合他の方みたいに症状が強く出るわけでもなく症状も咳よりも痰と喘鳴がひどいです。聞きたいのは
1、胸の音だけで喘息と診断出来るのか?
2、今横になって唾を飲み込んだらいきなりむせ始め胸のあたりに痰が絡み胸がぜえぜえ鳴りました。痰をとり落ち着きまた胸が鳴り痰を出しをもう30分繰り返してます。痰は透明でかなり粘り気がある。たまに黄色い小さな鼻水のようなものが混じります。これは喘息の発作とまた違うのですか?教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





