充血とブヨブヨ感後の目の黄ばみ
person30代/女性 -
特にぶつけたり、擦ったりと衝撃を与えた訳ではなく、
5日前位に目に突然違和感を感じ目ヤニが大量に出て、次の日は眼球の半分が白目が見えない位に真っ赤に充血し、白目も透明と言うかグレーと言うか色が変で、眼球表面がブヨブヨと普段以上にシワがより、まぶたの上から眼球を軽く押すと痛みがありました。
その次の日には赤味とシワ感が少しひいていたので、眼科へは行かず、様子を見ていたら、その次の日にはシワ感も治まり、赤味が大分ひきました。
が、今現在、まぶたに隠れている白目の部分が真っ赤だと気付き、更に充血していた部分が突然黄ばんでいます。
普段コンタクトをしているので、多少の充血や多少の目ヤニは何度かあり、しばらくコンタクトをせず、休ませると治まっていたのですが、今回の充血具合と目のブヨブヨ感や充血後の黄ばみは始めてです。
治まってると思い眼科医へは行かずでしたが、今日になり2才の子持ち、妊婦、雨、週末…と、眼科へ行くタイミングを逃してしまい、今更不安になってしまいました。
何か思い当たる病気などありましたら、教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





