ポリオワクチン後 転ぶ
person乳幼児/女性 -
もうすぐ、1歳2ケ月になる娘の事です。 5/11日に、ポリオの二回目の接種を行いました。 5/23日から、軽い咳が出始め、喉と右耳の軽度の赤味を指摘され、5/25に、38.6℃熱発しました。最高で、39.6℃の熱が出て 、5/26の昼過ぎから、徐々に解熱し、5/27は、37℃台前半。5/28日は、完全に平熱になっています。 現在は、痰のからむ咳が時々でる程度です。 熱が出ていた時は、ぐずっていて、ほとんど抱っこで過ごしました。 5/26に解熱し始め、元気に遊ぶようになって気がついたのですが、なんとなく、歩行にふらつきがあり、転びやすくなりました。 まだ、ヨチヨチ歩きでは、ありましたが、熱の出る前は、部屋の端から端までくらいなら、転ばず、歩けていましたが、今は、4〜5歩で、もつれて、ドタンと転ぶことが、多いです。 ポリオワクチン後、約2週間ですし、発熱もありました。 発熱後、このようになったのは、VAPPの可能性があると思いますか? 不安で仕方ありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





