耳下腺腫瘍
person30代/女性 -
以前、耳下腺腫瘍について何回か質問させて頂いた者です。
今回、摘出した腫瘍は、検査の結果、良性でした。
やはり、先生のおっしゃった通りでした。
さて、今回の質問なんですが、退院してから気がついたのですが、右側の首すじに、小さいかたまりのようなものがあるように思います。
今回、手術前の検査でMRIを撮りましたが、主治医から、右側は何も腫瘍がないのに対し、左側は腫瘍があると言われました。
右側のかたまりは、耳下腺腫瘍の可能性はありますか
来週火曜日に、左側の耳の診察の予約が入ってるので、その時に聞いてみるつもりですが、また、腫瘍ではないかと不安で、質問させて頂きました。
宜しくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





