お腹の張り
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
現在33w5d、3人目妊娠中です。
ここ1〜2週間ぐらいで頻繁にお腹が張るようになってきました。
1人目も2人目も張り止めを内服しており、今回も朝・昼・晩と飲んでいます。
動いたり疲れたときはもちろんのこと、安静時にも張るようになり、胎動を感じると張ることもあります。場所はお腹全体で、しばらく静かにしていると収まるのですが、張り初めに息がしにくく感じるときもあります。
先週の木曜日、検診の際に主治医から『子宮口は閉じてるけど、だいぶ柔らかくなってるから張り止めはまだ飲んでてね』と言われました。
去年2月、2人目を32w0dで胎盤早期剥離にて緊急帝王切開したので、少し気になります…
6月24日に予定帝王切開が決まっており、次回検診が9日後なのですが、それまで様子見てても大丈夫でしょうか?
出血や痛みを感じることは今のところありません。
長くなりましたが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





