長引かない発熱を繰り返します
person乳幼児/男性 -
2歳5ヶ月の男児ですが、5月の11日頃から3日ほど40度前後の発熱のみの症状がありました(風邪との診断)。
その後、熱も下がり2週間ほどは問題なかったのですが、24日に嘔吐(1度だけ)と38度の発熱。食欲もあり元気で病院では軽い胃腸風邪と診断されました。この時も翌々日には熱も下がりその後一週間元気でしたが、今日の夜にまた39度の熱を出しました。今までと同じく食欲もあり発熱以外の症状はありません。
ただ、息子の24日の嘔吐風邪が治った途端に今度は私が胃腸炎と発熱を伴う風邪を患い、治ったと思ったら主人が昨日から同じ症状で寝込んでいます。
家族間で風邪を感染しあってしまっているのかなとも思いますが、今まであまり高熱を出したことがないのに、今月に入って何度も熱を出すので少し心配なのですが、これぐらいの時期の子供にはよくある事でしょうか?
今までと違う事といえば、4月から週2回の未就園児保育に通い始めました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





