脱水症状?
person20代/女性 -
1歳6ケ月の息子です。 金曜日から胃腸風邪で嘔吐はなく下痢が続いてます。今日はまだ2回しかしてませんが、昨日までは1日だいたい7〜9回ぐらいし、食欲はなく水分をとってもすぐ下痢。。。もう口からお尻がつながってるみたいでした。心配で昨日も質問させてもらい返事をいただき安心してたのですが、今日起きて様子をみるとなんか息子に力がないんです。今また寝てしまったのですが、歩くのもふらふら、すぐ座ってテレビをボ〜っとみたりで。もしかしてこれが脱水症状?それとも食べてなくて力がでないんでしょうか?お肌も少しカサカサしてます。これから何度も経験する事だと思うので教えていただきたくて質問しました。返事お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





