19週で約6キロ増
person20代/女性 -
現在19週の妊婦です。妊娠前から、かなり食事の量は多く、幼少期からおかわりが当たり前の生活でした。身長は153センチで、体重は40キロ程でした。上の2人は15キロ程増やし、流石に今回は気をつけようと思っていたのですが、つわりもすぐ無くなり、妊娠前より働く時間も少なくなり、気がつけば、今19週で約6キロ増えてます。病院で相談し、おかわりを禁止していますが、妊娠すると、脂肪などが付きやすくなりますか。いつもと変わらない量を食べてこんなに体重が変わるのに驚いています。ちなみに、お菓子やケーキなどは元々あまり食べず、白いご飯はよくおかわりします。普段が、何故太らないか判らないと言われてました。今の時点で、お腹がすごく出ていて、19週ではないお腹です。赤ちゃんや胎盤は今どれくらいで、私の脂肪はどれくらいついてしまったか判りますか。また、今から出産まで目標が増加を4キロに抑えることですが、食事は人並みに食べておかわりしないだけで、本当に4キロで抑えるのは可能ですか。お忙しいとは思いますが、お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





