至急お願いします
person30代/女性 -
私は金曜日で22週になる妊婦です。今回の質問ですが、上のこども達の小学校でりんご病が流行っていまして、感染しないように手洗い、うがいなど気をつけていたのですが、昨日の夜から八歳の娘のほっぺが少し赤く、今日の夕方にはさらに赤い場所が広がっていたので、皮膚科を受診すると、やはりりんご病と診断されました。私が妊婦だと伝えると、まだ感染していないのでなんとも言えないから、産科の先生に聞いてみてください。と言われました。六ケ月なら大丈夫だと思うけど、、、。とも言って頂けたのですが、前回こちらで妊婦はりんご病にはいつに限らず、感染しないように!とアドバイス頂いていましたので、不安でたまりません。私は月曜日から急に咳がでています。また、いつも便秘なのに、月曜日、今日と下痢が続き、日曜日に歩きすぎたせいか月曜日にとても足首が痛かったです。感染してる可能性は高いですか?風邪っぽい、間接痛、とあてはめる事ができるので、なおさら不安になってしまいました。
私は明日にでも産科に行く方がよいのでしょうか?娘はほっぺが赤くなる前、特に風邪に似た症状はなかったです。
他の家族も今のところ感染している様子はありません。私はどーしたらよいか?
、赤ちゃんは大丈夫なのか?お忙しいと思いますが、またおしえてください!!
お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





