妊娠38週のひどい咳
person20代/女性 -
現在、妊娠38週です。
約1週間前から軽い咳・喉の痛みが出だしました。
2日前くらいから酷い咳に変わり特に夜横になると止まらず眠ることができません。
内科を受診し、風邪とのことでしたので咳止めのアストミン10ミリとスカノーゼリン90ミリ・ビソルボン4ミリを処方されました。内科の先生曰く臨月の妊婦には一番薬が出しにくいと言われました。まだ薬を飲みはじめて3日目ですが一向に咳が軽くなったりする気配はありません。お産が近いのもありこのままではお産ができるか心配ですしこんなに激しく咳が出るのかとも心配です。ちなみに熱はありません。
喉の痛み・ひどい咳のみです このまま様子をみたほうがいいでしょうか?それとも呼吸器科を受診したほうがいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





