胃の痛み
person20代/女性 -
先週の土曜日からみぞおちのすぐ下あたりがギューとなる感じで痛みお腹は空くのに胸焼けのような感じもあり気分も悪いので薬を飲んだけど全く効かず月曜日に内科で診察をしてもらい触診や足を上げたり腹筋みたいな事をしたりと診てもらったのですが先生は『中じゃないなぁ外からきてるんかもなぁ』と言われ薬を処方してもらったのですが今日もまだ胃は痛く胸焼けと吐き気、体のだるさも続いています。
5月に引っ越しをして少し前に肌荒れで皮膚科に行ったら『疲れやストレスが溜まってる』と言われていたので胃も疲れからなのかなぁと思っていたのですが薬が効かないので不安です。
肌荒れも塗り薬ですぐに治るでしょうと言われたけど増えてきています。
薬が効かないのは何故なんでしょうか?
処方された薬はタガメット錠200、ビタミンカプセルB25、コランチル配合とセルベックスの混合薬です。
後血圧が38と80でかなり低いと言われたのですが何か問題ありますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





