うつ?
person30代/女性 -
私は小さい時から精神的に弱く、みんなと一緒に給食が食べれなかったり(給食時間になると気持ち悪くなる) 修学旅行や遠足といった行事の前にも 必ず体調が悪くなりました。
4ケ月ほど前、急に激しい動悸に襲われ過呼吸にもなりました。
あまりに怖かったので内科で心電図をしてもらいましたが異常なし。
自律神経だろうとデパスをもらいました。
それから2錠ほど飲み、お守りとして毎日持ち歩いているうちに症状も治まったのですが、ここ最近 またあの動悸が起きました。
前のようにデパスを飲んだのですが、あまり安心感が得られず毎日辛いです。あまり薬を飲みたくないので、できるだけ飲まずにしています。
それがいけないのでしょうか?
夜は眠れますが 朝起きてから、胸の圧迫 ドキドキ 少しめまいがして落ち着きません。
薬を毎日飲むべきですか?
あと、私の病名はなんですか?
一応来週病院(心療内科)には行く予定です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





