3年前から通院しています
person30代/女性 -
5年前、希望しない人事異動で東京から現在の場所に転勤して来ました。レベルが高くても人間関係は最低の所で、3年前の秋の金曜日の夕方、会社で急に体から血の気や力がひいていき、強烈な不安感と脱力感に襲われて以来、心療内科や精神科を転々としています。現在は不安感に加えて何もする気が起きず、休日は家に引きこもって、お風呂に入る気力も出ないので、一日中寝ています。会社では去年同じ市内で違う部署に異動させてもらいましたが、今年に入り、理不尽な理由で私の担当業務を変えられて、また気分が落ち込んで歩くのもやっとという日々が続いています。人事部や産業医や上司に相談しても、皆弱腰。今まで転々とした病院では、薬が効きているかどうかの確認ばかりで、症状が改善されているとは思えません。今の病院を昨日受診したところ、先生もカウンセラーも「どうしたらいいかな…」としばらく沈黙してしまい、私も困ってしまいました。今日も会社を休んでしまいました。親はこんなことを理解してはくれず、周りに相談する人もいないので、この先どうしたらいいかわかりません。会社を辞めるか、薬漬けの生活を続けていくしかないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





