発達障害 自閉症に関して
person20代/女性 -
現在1歳4ケ月の娘が障害があるのではないかと心配になっております。落ち着きが全くなく、じっとしていられません。ご飯の時も初めだけ座っていますが、少し満足すると歩き回ってしまします。最近風邪をひき病院に行っても、帰ろうとすると嫌がって逃げまくり抱っこするとおろせとバタバタ暴れます。癇癪がひどく気に入らないとすぐにキレます。 今話せるのは、まんまとブー(ジュース)くらいです。運動能力に問題はないと思います。目線も合います。名前を呼んだら振り返りますが、他のことに集中している時は振りかえらないこともあります。
自分が届かない場所に欲しいものがある時や外に行きたいときは手を引っ張って目的地まで私を連れて行きます。人見知りは全然しない人とする人とバラバラです。
睡眠はあまり寝ない子だと新生児の時は感じていました。最近はそんなに夜頻繁におきなくなりましたが、いまだに夜、1、二回おきます。長くなりましたが、何かおかしな点はございますでしょうか? たまに夜にギャーと泣いたりします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





